2023年8月26日土曜日

35年前に屋根裏に置いた箱。箱は今日まで待っていてくれた? 久しぶりに見つけて自室に持ってきた。

 

 ​【2023年08月26日 19時20分】

悩みはすべてパソで解決。​安井​です。

おそらくは中学生くらいの時です。昔のおもちゃはもう遊ばない。
そう思って箱にしまって無造作に屋根裏に置いた。






箱のことなどすっかり忘れ

-----高校になり、大学に受かり、一人暮らし----
就職して、しばらくして実家に戻ってきた。



僕の住んでる田舎は、昔も今もほとんど風景が変わらない。
何年も、同じ人が同じ家に住んでいる。(少し寂れたかな)









懐かしい風景、思い出の場所、昔の記憶が場所に蘇る。
友達の家にファミコンをしに行った道中。

友達の家が遠く感じた。

友達はもういないけど、記憶の中には確かにそこにいる。
触れることもできない記憶の中の現実。










午後5時、名残惜しいけど帰らなければいけなかった
友達の家からの帰り道。現実と宿題が待ってる。







夏休みの特別な日は友達の家に泊まりに行ったり
うちに泊まりに来てくれたり。

晩御飯の後のゲームは格別だった。







実家で生活しているある日、屋根裏の事を思い出す。
・・・・たぶんあるはず・・・・

【ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ】



~~ ビニールの子袋は中略 ~~


【ファミリーコンピュータパーフェクトカタログ 】



そう思ってあがってみてたら、ずっと昔。
そう、35年くらい前に無造作に置いた箱があの時のまま?
そこに置かれていた。

ずっとここで日の目を見るのを待っていたようにも感じた。
中身は確認せずに2階の自室にもっておりた。




埃を被った箱とその上にのっていた書籍。
書籍の後が箱についている。 あとはラジコン。

35年間守ってくれた箱、中身は何なのか、そっと開けてみた。










YouTube:チャンネル

0 件のコメント:

コメントを投稿