2021年3月21日日曜日

レンズが白くなったから磨いてみました。【研磨?】

 

 ​【2021年03月21日 21時40分】

悩みはすべてパソで解決。​TownPlanner​です。

2020年02月11日のお話です。

ライトのレンズがカタカタするので接着剤をつけてみました。
接着剤の余分なところを拭ったら・・・・白くなってしまったんです。









私にとってこれは意表を突かれてしまいました。
まさか接着剤の液体を拭ったらこうなるとは・・・

しかもこれ、なかなか取れないんです。









そして買ってきました。レンズ磨きクリーナー。
まぁコンパウンドでしょうね。










綿棒につけてグリグリとレンズの周りを回します。
できればモーターかなにかでウィーンってしたい。








ほんとに取れるのか?って半信半疑でとにかくグリグリやり続けるのです。
動画を見ながらだらだらと10分くらいグリグリしてます。







10分だらだらとレンズを磨いてまた10分磨く・・・
合計で40分くらいしていたと思います。

なんか艶が出てきた気がしてきました。







そしてとりあえずクリーナーをふき取ってみたら
ご覧のようになりました。 面中部分は明らかに綺麗になっています。










今度は外周の部分を削るように綿棒を動かしていきます。
これも30分はしていたと思います。うん、だいぶ良くなりました。








さらに綺麗にしていこうと頑張っていきます。
でも私にはこれが限界でした。モーターがあればもっと綺麗にできたと思います。









まぁほんとに頑張れる人はさらに綺麗にできると思います。
私はこれで大変満足してしまいました。w









このクリーナーはどこにでも売っています。
宜しければご参考にされてください。

では失礼いたします。








(Goodボタン、チャンネル登録、コメント、お待ちしてます。)








YouTube:チャンネル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【software】
 ベクター(体験版あります)
 エニウェアプラス
 TownPlanner(体験版あります)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 s.townplanner@gmail.com
(無料サポートアドレス、導入から運用・検討中のお客様にも対応致します。)

 よくあるご質問FAQ 
 体験版のご利用方法 

 バックアップ方法について 

 自動車管理ソフト Impact マニュアル​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
 宛名印刷ソフトposca マニュアル​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
 名刺管理ソフト Simple-Clip マニュアル​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

0 件のコメント:

コメントを投稿